恵みの雨でホッとした翌日
        一気に気温が上がってまるで5月!
        そして今日は冬に逆戻り

       

        3月7日の辛夷の蕾

辛夷蕾 

        迷っていた辛夷、昨日の陽気でぱあ~っひらいた♪
        今日はびっくりしてるだろうな・・・・・


        3月9日の辛夷の花

咲いた辛夷 


        春とは名ばかり、そしてこの名前は夏?
        葉つきの夏みかんが従妹から届いた
        早速辛夷の花をバックにぼかしてパシャ♪

夏みかんと辛夷 

 
        夏ミカンを前ぼけでもう1枚♪

辛夷と夏みかん 


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        雨なので部屋でマクロのレッスン
        ピントを合わせるのがいかに大変か(^_^.)
        
        Hさ~ん1年前に貰ったストレプトカーパス
        挿し木で今は3鉢に増えましたよ♪

ストレプトカーパスアップ 


ストレプトカーパス 


         黄色のベゴニアも一気に咲き始めた♪

ベゴニアアップ 


ベゴニア 


         おやおや、年末に買った切り花の葉牡丹
         ガラスの花瓶の中で根が出て、花も咲き始めました~♪

葉牡丹アップ 


葉牡丹 


      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ denki2.gif・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

         久しぶりに一気に読んでしまった本
         『ミレニアム 4』 蜘蛛の巣を払う女

         数年前に読んだ3部作には一気にはまった!
         でも作者が亡くなってしまい、続編が読めるとは思いもかけなかったけれど

         違う作者が書いた『ミレニアム 4』
         すんなり3部の続きとして読みすすめ、ワクワク感は同じ
  
         それにしてもミカエル・ヴルムクヴィストなど
         登場人物の名前の読みづらく覚えづらさは相変わらず        
         そして難しいコンピューターの話も相変わらずとばしたけれど(^_^.)       
       


幻想的な雨上がりの山々~

     雨降り、三日目
     冬の雨は重くて、気分まで重~く

      幻想的な雨上がりの山々
     もやがフワフワ~ッと軽そうにあがる~
     明日は晴れると良いなっ


山の霧 

山の霧2 


      マイコプラズマ
      可愛い女の子のような名前のインフルエンザ
       
      私の風邪は違うらしいけれど (レントゲンの結果)
      病院で処方してくれた薬は何と5種類
      どれがどれに効くんだろう?
      胃の中でこんがらがっているかもしれないな?
      

      う~ん私の風邪には散歩が一番効きそう
      マスクをはずして思いっきり深呼吸をした~
    

Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!