すこし休もうっ♪

       働くために生まれてきた?
       でも疲れたときはちょっと休もうよ~
       身体じゅう花粉まみれのハタラキバチさ~ん


銭葵と蜜蜂 


蜜蜂 
       
       えっ、蕾にも?      
       銭葵の花の花粉をせっせと集めているハタラキバチさんを見つけた!
       
       

       そうそう葉っぱの上でちょっと休もう~♪

蜜蜂と葉 


銭葵 


         もやもやっ?もわもわ~っ?
        スモークツリーの花

        

スモークツリー1 


4スモークツリー 


雪よう 


        ハタラキバチさんの様には疲れてなくても
       頭の中がスモークツリーの花のようになったら休もうっ♪


       カフェでのんびり・・・・・・
       私の好きな解消法>^_^<


       
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ cafecup.jpg ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


キャトルキャートル 
      
       
       近くにできたケーキ屋さんで『赤い色のジブースト』を
       美味しかった♪


赤い色のジブースト 


カフェ 

       今日で5月も終わり
       それにしてもこの頃の暑い事!
       夏はこれからなのに真夏の気温
       本当の夏はどうなるんだろう~


      

花たちのお喋り・Ⅴ

  • 2014/05/26 23:19
  • Category:
        このところ風が強い
       旅の準備が整った春の花たちは喜んでいそう
       それっ風に乗ろう!
       「ごきげんよう~ さようなら~」と言い合いながら♪       
 
 
*楓
楓の羽 

楓の花 

*茅萱
茅 

茅の旅立ち 

*烏の豌豆のタネ
烏の豌豆2 

烏の豌豆の種 

*長実ひなげしのタネ
長実ひなげし 

*庭石菖のタネ
庭石菖の種 

        5月も残り一週間をきりました
       相変わらず月日の早さにため息の日々です・・・・・



十頭身美人は風に弱い~

  • 2014/05/21 17:10
  • Category:
       風かおる5月♪
       散歩中、頬にあたる風は心地よいけど・・・・・

       ゆ~らゆ~ら
       野に咲く美人さんは撮りずらい

*箆大葉子 箆大葉子
 
  箆大葉子アップ


箆大葉子2 

箆大葉子3 

*夕化粧
花畑2

夕化粧1 

*野蒜の蕾 野蒜

野蒜の花 

*小判草 小判草

小判草アップ



        
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・denki6.gif ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


         「ちょっとこれで私の顔を測って」
         食後、あるじどのにメジャーを渡して頼んだ

         「大丈夫だよ、そんなに顔大きくないよ」
         「えっそんなの心配してないっ<`~´>」

       
         野の花には負けるけど何頭身かなと知りたくなっただけ(-.-)
         先日TVのコメンテーターの顔が大きいねと話してはいたけど・・・・

         計測結果から暗算して私は〇頭身でした、でも内緒!
         そんな私がここ2、3年気に入っているファッション

         クロップドパンツ♪       
         そのパンツは私でも丈詰めをしなくて買えるのです
         これは嬉しい>^_^<

         それまでは試着室から出て来る私は
         いつも『殿中でござる!』だったので(-.-)

         まぁ本来のクロップドパンツのお洒落ではないのですが・・・・・・

 

雨あがりの散歩♪

  • 2014/05/15 23:14
  • Category:
        早朝まで降っていた雨があがった大好きな時間!
        雨の滴をたたえた花たちを撮ろうっ

        今が盛りのあの花もきっと待ってる♪

紅花栃の木1


*紅花栃ノ木の花紅花栃の木2
 


紅花栃の木の葉っぱ 


雨後の紅花栃の木3 


        「お~い、お~いここだよ~」       
 
        どこかで小さく呼ぶ声が?
        鮮やかな花の隣で秘かに咲いていた山法師くんたち


雨後の山法師 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         雨あがり散歩のおまけ
        目に飛び込んで来た花~

雨後の花菖蒲 

雨後の薔薇1 

雨後の薔薇2 

雨後の薔薇3 

         いつもは苦手なこんな華やかな花達
         でもあまりの瑞々しさに思わず♪


        

元気~♪

  • 2014/05/10 17:07
  • Category:

       元黄色の花~♪

       「これ食べられますか?」
       

元黄色

元気色の花 

        いつも行く畑の角の野菜直売所でのこと
        バケツに溢れていたこの花
        フェンネルの葉っぱに似ていたので思わず聞いてみた ♪
        
        「食べられないけど良かったらどうぞ~」だって
        帰宅後ネットで調べたけれど名前は今もわからない・・・・・(-.-)

          追記:花の名前はダイヤーズカモミールでした
              nionさんありがとう♪

          SUn.jpg

        うたた寝中?
        ブロ友 nionさん 起こされて目が覚めた私(^_^)/

        元気なwataboushiはやっぱり花で返事しなきゃ~と
        ぶらぶら散歩で撮った元黄色の花たちを


*野げし
野薊 
*宵待ち草
宵待ち草 
*カタバミソウ
カタバミソウ 
*?な花とカメムシ
黄色い花とカメムシ 
*ウマノアシガタ
馬の足型


         nionさ~ん
        ほらっ風が吹いてもしなやかに受け止めて元気で~す>^_^<

風 

       新緑がまぶしい窓の向こうがわ
       4階なのに心地よい風にのってふわふわと舞い上がってくる
       気持ちよさそうなワタボウシや鳥の羽


       う~ん、みているとまたうたた寝しそう~

花たちのお喋り・Ⅳ

  • 2014/05/06 22:51
  • Category:
       「えええっ?!」 

       怒っているビオラの花

ビオラアップ 

ビオラ
 

        
       「なんですって、まだまだ蕾もあるんだよ!」
      
       大きな声で葉牡丹の花が

葉牡丹アップ 

葉牡丹の花 

               SUn.jpg



          連休初めに届いたホームセンターのチラシに
         『ビオラやパンジーをペチュニアやサフィニアに植え替えましょう』と

         ビオラもこの鉢だけになったけれど
         まだまだきれいに咲いている♪

         確かに葉牡丹はもうこれ一本
         でもまだだ蕾が♪
         植え替えなんてできないな~

           

Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!