

西南西の方向♪

       
        新年のあいさつに気ままな更新と書いたものの
        ここまで気ままとは自分でも思わなかった、反省 (-.-)
        


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        それはそれとして(^_^.)
        「西南西の方角に緑を置くと良い事がある」
        それが雑誌で見た私の今年の運勢♪


蕪・西南西 


        ならとベランダの西南西の方向に緑をおいてみた>^_^<
        きらきら輝く玉ボケは西南西からの陽の光
        なんかよい事あるかな~
         

蕪    
      

        
        
        この緑、水栽培の赤蕪♪

        11月末、実家を離れる前の日
        幼馴染のSさんから貰ったたくさんの野菜
        12月の中ごろ、そのうちの赤蕪が
        瀕死の状態で冷蔵庫の野菜室で見つかった(^_^.)

        捨てるなんて出来ないっ!と
        葉元を切って水につけておいたら新しい葉っぱが可愛く出てきて
        蕪を貰ってからもう一ヵ月半過ぎているのに生き生き青々♪
        西南西の方向は幼馴染のSさんが住む里山
        次の夏には街暮らしをしているかもと言ってたけど、元気かな?  

 

        
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・cafecup.jpg ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

         『覚えておきたい現代の名言』

         年末、ため込んでいた新聞や雑誌の切り抜きを整理していたら
         上のタイトルのページが出てきた(^_^.)

         「座右の銘にしたいのは」「仕事にやる気が湧いてくるのは」などの中
         「落ち込んだとき元気になるには」のジャンルの一位が
         好きな作家の言葉だったのでとっておいた・・・・・

         『人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている』  伊集院静

         この新聞ちょうど2年前のもの、実はすっかり忘れていたんだけど
         う~ん、この頃その言葉の意味がよく分かる
         そうなんだよね、みんな何も問題ないようにみえるけど
         それぞれ色々抱えているんだよね>^_^<

         あ、更新さぼっている言い訳ではないのですが・・・・・・


       
        

新年のご挨拶

        明けまして おめでとう ございます!

       羊 



   ・・・・・・・・ cafecup.jpg  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   

            雪の舞う年明けとなりました
            そして2日目は晴れ>^_^<

            今年もこんな天気のような気ままなブログを続けます
            どうぞよろしくお願いいたします

            もうお訪ねくださった皆さまありがとうございました
            ご挨拶が遅れて申し訳ありません(^_^.)

            今年が皆さまにとって素晴らしい年になりますようお祈りいたします!


                     

Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!

