花いっぱい(私の啓蟄♪)

        ある朝、ベランダの向こう側がぽっと明るい
        辛夷が一気に花開いたのでした♪

        それはそれは長いあいだ蕾でしたが・・・・・・


辛夷 

        そう、蕾に気づき12月12日にアップした写真がこちら

紅葉と辛夷


        辛夷が咲いたら木蓮の花も咲いているはず
        それっと、お気に入りの大学の農園へ走りました!
        見事な木蓮の花の下にはお役立ちの愛車>^_^<


木蓮の花
 

       
紫木蓮  



        一気に咲きだした花たち
        だらだらと冬眠していた私の目を覚ませてくれました>^_^<

        元黄色のミモザも♪               


ミモザの花 


ミモザ 


         蕾がピンクの可愛い雪柳も♪
         向こう側には出番を待つ枝垂れ桜の蕾が♪


雪柳2 


雪柳(ピンク) 


雪柳(白) 


        木瓜の花も♪
        土佐水木の花も♪


木瓜の花 


土佐水木 


    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・      cafecup.jpg ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


        花はもちろん、この時期忘れちゃいけない夏みかん
        今年もほったらかしの夏みかんが届きました♪

        まずマーマレード作り
        この苦味がたまらなく好きです♪

        次はマーマレード入りのパウンドケーキを焼きました
        コアントローをいっぱいきかせて!

        黒っぽいのは何か?
        スライスした夏みかんの実を上に乗せたら真っ黒に焦げました(ー_ー)!!
        ぐっと苦味が増して、これぞ大人の味!
        なんてねっ(^_^.)

        無農薬のほったらかし夏みかんを手に入れることより
        この頃難しいのはバターを手に入れること
        未だにスーパーでは空っぽの棚が多いのです!



夏みかんケーキ 

       
       ふう~っ、やっと更新しました
       いつも気まぐれなブログをお訪ねくださってありがとうございます(^_^.)

       さくら、サクラ、桜とあちこちで聞こえます♪
       今年はどんな桜を撮ろうかな~と思案中

       


春は名のみ♪

  • 2015/03/04 11:05
  • Category:

     ♪ 春~は 名のみ~の 
            風~の 寒さや~♪

        この時期自転車を走らせながらつい口ずさむ歌
        暖かい雨が降ったり
        冷たい北風が吹きつけたりする日々に・・・・・

桃梅 

        蝋梅は撮り損ねてしまいましたが・・・・・
        梅の花は忘れちゃいけないと
        数か月ぶりに小金井公園に梅の花撮りに出かけました♪


紅梅 


紅梅2 


白梅1 


白梅2


        うわぁ仲間がいっぱい!
        梅の花を鑑賞する人達よりも
        その花を撮る人達の多い事!
        私も冷めたい風もなんのその
        久しぶりの花撮りにワクワクしたひと時でした>^_^<


    

       
      ・・・・   ・・・・   ・・・・    cafecup.jpg  ・・・・   ・・・・   ・・・・    ・・・・


        
        『人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている』  伊集院静

        前々回この言葉が気に入っていると書いたのですが 
        最近、そうかな~私はちょっと違うかな?
        などと思っていました

        『平然と生きているように見える』だけではないか?と
        かかえている事情が過去の事になったら平然と生きていられるけれど・・・・

        
        1月初め母が入院しました
        そして1月終わり頃あるじどのが入院しました
            (あるじどのは予定していた入院です)

        それぞれ別の病院なので
        昼食前に母のところへ
        午後あるじどののところへ
        そこから夕食までにまた母のところへ
        これ繰り返していたら疲れてしまい
        平然とはいかなくなって・・・・・ (-_-)

        あ、話が飛びます
        一カ月も前になりますが、節分の夜
        「鬼は外! 福は内!」
        
と一人豆まきをしました

        いつもより真剣に大きな声で
        もしかしたら我が家に鬼が住みついているかもと(^_^.)
        ところであちこちの家から追い出された鬼達は
        夜のうちにどこへ行ったんでしょうね?


      ・・・・・・ 蒼い鳥 ・・・・・・・・・・・・・・


        翌朝ベランダに出てみると
        子鬼が倒れていました!
        なんてことはなかったのですが
        すでに鳥たちがご馳走の豆を食べに来たようです
        ベランダの手すりにわかりやすい落し物がありました!!
        これ、うんがつくと思う事にしよう(^_^.)

        その後予定より3日ほど早くあるじどのが退院しました
        やっぱり運がついてきたようです>^_^<

       

        相変わらず気まぐれの更新になってしまいました(-_-)
        こんな日々ですが元気になりました!
        これからもよろしくお願いいたします

            


Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!