限りなく黒に近い花♪

  • 2015/04/27 23:35
  • Category:
         ♪ 黒百合は 恋の花~
             愛する人に ささげれば~ ♪

        
        黒い三つ葉木通の花を見つけて
        思わず口ずさんでいました>^_^<

             それにしてもどうしてこう古い歌がでてくるのかな~


三つ葉木通1




三つ葉木通4


 

三つ葉木通5



       黒百合と言っても真っ黒ではないように
       この花も限りなく黒に近いだけ、だけどそこに惹かれる!
       可愛い!きれい!だけではない深い大人の魅力?


三つ葉木通2




 三つ葉木通6




        木通の花は好きなうす紫色♪
        ずっとそう思っていたので
        農園で風に揺れるこの三つ葉アケビの花を見かけた時は感動!

        わぁ、新種発見!
        などと小躍りしていた
        三年前、下の花を見つけた時のように(^_^.)


        紅花
              *知ってる人は知っている、この花がなにか(-_-)




         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・m-styl23.gif  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


        これまでの常識が覆されることはよくある
        最近では、卵は血中コレステロールの敵ではないって!     
        そしてテレビで、お味噌汁は一日三杯まで良いと言っていた(゜.゜)
        ほんと?!


        あるじどのの病気から三年、できるだけ塩分を控えてきた
        その効果かな塩味が少し分かるように・・・・・

        天つゆにたっぷり浸した天ぷらが好きだったけれど
        塩をかけるだけで美味しく感じる
        これは手抜きもできるのでとてもお気に入り>^_^<

        先日スーパーで藁焼きのカツオを買ったら粗塩がついてきた
        パラパラッと粗塩をふったカツオは初体験
        美味しかった!
        と言うか、今年はカツオが美味しいような>^_^<

            


重たげな花、八重桜♪

  • 2015/04/23 00:36
  • Category:
        街中を明るくしてくれた染井吉野が一気に散って
        儚げな姿に惹かれる枝垂れ桜も短い命・・・・・

        そして今、八重桜が満開に!
       
八重桜3 


         以前は好きではなかったこの桜
         花撮りをするようになってから気になる花に>^_^<


八重桜8  


        重たげな化粧パフのよう
        両手ですくいあげて
        頬ずりしたくなる>^_^<


八重桜5 



八重桜2 



八重桜1 


         前ボケの紅い色は若葉からすでに紅葉している楓


八重桜6 


        御衣黄は鬱金の桜と違って地味だけれど、これも桜・・・・・


御衣黄2 



御衣黄
        


        花撮りは時間を忘れてつい夢中になってしまいます♪

        この時も突然の夕立に出会い・・・・・
        その後風邪をひいてしまいました(^_^.)

      
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・denki6.gif   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ 

        
        風邪で寝込んでいたので
        土曜ドラマ『64』は録画して視ました
        テンポが速い!
        第一話は盛り込みすぎで無理があったような(-_-)


      

めまぐるしい春の天気

  • 2015/04/15 22:04
  • Category:
        やっぱり新緑の季節は晴れがいい!(^^)!


晴れの朝2



        育ちつつある欅の若葉 
        今朝は雨に洗われてまぶしい!


晴れた朝 
 

        一週間前は4月なのに雪の朝だった(^_^.)        



雪の朝 


        それにしても、この時期草木の成長はものすごい早さ!
        桜の花もあっという間に葉桜に!
        

        そして今は八重桜が満開だけど・・・・・        
        ほったらかしにしておいた枝垂れ桜や大島桜を先にアップしておこう♪


枝垂れ桜 

         


枝垂れ桜、下から 

        


染井吉野 



大島桜2
         


        農園の大木、大島桜


大島桜


        
         3月末、夏日のような暑い日のあと雨が降って・・・・・
         4月なのに思いがけず雪が降って!
         その後も梅雨のような日が続いて・・・・

         待ちどおしかった今朝の晴れ
         それにしても狂ってるようなこの頃の天気(^_^.)

 
          

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・    kemex.jpg   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

          
          狂っているのは天気だけじゃない・・・・・
         この頃春ボケの私 (-.-)

         コーヒーを淹れようと
         コーヒーメーカーに粉をセット
         スイッチを入れた途端 
         プシュッー!!と激しい音が?

         一瞬で止まったので気にとめず
         しばらくしてスイッチが切れているのでコーヒーが湧いたと思ったら
         ポットは空! えっ?!  
         スイッチを入れなおしても入らない(^_^.)        
         とうとう壊れた!

         電気器具に詳しいあるじどのに見てもらうと
         「なんだ、水が入ってないよ!」
         (-_-)/~~~ピシー!


         牛乳パックから牛乳をコップに注いだら
         ええっ?!白っぽい水!!

         冷蔵庫に仕舞ってあった重い牛乳パックは
         空になった牛乳パックを洗おうと水を入れたまま忘れていたものだった

         (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

         

花も団子も♪

          花より団子>^_^<

                 


スリコハク桜


        従妹から貰った京菓子
        あまりのきれいさに桜を背景に記念撮影を>^_^<         
 

桜饅頭 



          花も団子も >^_^<
          枝垂れ桜の色にはお菓子もまけるような・・・・



枝垂れ桜 

           

           今日は花散らしの雨
           そして恵みの雨
           草木の目(芽)がパッと輝いているだろうな~

                      


桜を追っかけて♪

  • 2015/04/03 14:20
  • Category:
        ♪ みどり~の風も 爽やかに
             握~るハンドル 心もかるく  ♪

                          
小川 



小川2 
 

        あっこの歌知っているんです、そんな歳・・・・・・・

        桜が満開になった31日はこんな気分で走りました
        あちこちの桜を撮りたくて>^_^<

        小川とのコラボはお喋り友達お薦めの野川へ♪
        大学の構内では三つ葉躑躅と♪
 

三つ葉躑躅



         名残りの椿の花とは近くの公園で♪

椿 


        良く似合う瓦屋根はお寺の三門を♪

瓦 


        そして夜桜になったらお月さまと♪

月 

        初夏のような31日の翌日1日は曇り空
        そして2日、3日はすでに風にはらはらと散り始めました(^_^.)
  

         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・denki2.gif ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・  ・ ・ ・ 

    

        『64』
        本好きの友達からメールで届いたお薦めの本のタイトル
        
        過去には『ハゲタカ』『ミレニアム』など薦められて良かったので
        早速読み始めたけどまぁ長い(^_^.)
        途中で止めようと思ったほど・・・・
        だけど読み進むうちに先が知りたくなって夜遅くまで一気に読んでしまった

        地方の警察が舞台
        『隠蔽捜査』など警察物ドラマが好き
        これがドラマになったら誰が演じるかな~
        などと勝手にキャスティングしながら楽しんで読み
        今度は私から別の友達にメールでお薦め♪

        そしたら「4月からNHKの土曜ドラマで放映するよと」の返信!!

        主人公は私の考えていた俳優とは違った
        と言うか全くイメージが違うのだけれど・・・・・・(^_^.)
        でもきっと視る!!



Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!