言葉にならない♪

  • 2016/11/24 22:55
  • Category: 旅行

   雪山を背景に咲く可憐な花♪


マウントクックリリー1 


   ふわ~っと風に揺れて~


マウントクックリリー2 


   この花はマウントクックリリー
   ニュージーランドの代表的な花は
   雪山に似合う色と姿をしていました


マウントクックリリー3
   


   そして背景は青空に輝く雄大なマウントクック
 

マウントクック青空 


 


     マウントクック2





     マウントクック3



    ニュージーランドを訪ねて
    マウントクック国立公園内にある
    フッカーヴァレーをハイキングしました

    歩き始めのころは雲がかかったいたのに
    途中からくっきり姿を現してくれたサザンアルプスの山々



マウントクック雲






    マウントクック1

     

    飛行機雲


飛行機雲 





アルプス 

   
  フッカーヴァレーは子供でも歩けるハイキングコース♪


ハイカー



   山の中腹にある雪渓の厚みをガイドさんに問われ
   10メートルくらい?と答えたのですが
   なんと100メートルあるんだそうです!


雪渓 


   氷河から流れ出るミルクブルーの川を渡るのは吊り橋で♪


吊り橋 


   私たちが歩いたこの日の朝は雷と大雨だったそうです
   行く先々に水たまりができ
   普段は草むらなのに川になっていました


川1





川2





   あまりの絶景にただただ「わぁー!」と
   あとは言葉になりませんでした


   前日、プカキ湖から遠くのマウントクックを望んだ時に
  「夜叉神峠からみた北岳の感動には及ばないねっ」
   と言っていたあるじどのの顔も輝いて
   さすがに言葉がありませんでした!
   



湖からマウントクック 


 
    この日の締めくくりはホテルの窓から眺めた
    夕焼けに染まるマウントクック
 



マウントクックの夕焼け 



    そして翌朝、短い時間でしたが朝焼が!



朝焼け 



   長いお休みをしてしまいました(^-^;
   更新のないブログを訪問してくださった方々
   ありがとうございます

   初夏を迎えたニュージーランドを旅して
   氷河と花と湖とそして美味しい食べ物を満喫(*^^*)
   600枚ほどの写真を撮ってきました
   ゆっくりですがアップして行きたいと思います♪







秋の里山♪

    秋らしくなりました
    今頃の実家の周りはこんな景色のはず
    二年前の写真ですが


柿の実 




蔦の実 




   cafecup.jpg   今、留守にしております (予約投稿)
        更新がないのはいつもの事、訪問することができません
      帰ったらまたお伺いさせていただきますね (*^^*)
       


  



計算違い(^-^;

    
    松ぼっくりたちの変身後♪
    フェスタに出かける前にカシャ!

  

松ぼっくりツリーベランダ  

   




カラフルツリー  




   フェスタでは毎年人気のサンタさんと並んだら
   ペアで買って下さる方もいらっしゃいました♪


サンタさんと



    こちらはコーヒーの空き袋で造った籠
    メンバーたちのアイディア籠に盛られた花炭
    40個籠くらいありましたがきれいに完売でした(*^^*)


蓮の花炭 



   これはワイヤーの枠で出来ています
   ビニールハンガーのカラフルビニールを剥いだのですが
   お洒落なバスケットに変身!
   このアイディア次回にいただきました(*^^*)


ワイヤー松ぼっくり 




   さて、フェスタではカフェ担当の私(^-^;
   二日前からコーヒーや紅茶に合うお菓子を焼いていました

   *ラムレーズン入りパウンドケーキ
   *カボチャ入りマフィン(ハロウィーンが近かったので)
   *オレンジピール入りカップシフォンケーキ


焼き菓子バスケット 




   ハロウィーンのカップにふっくら盛り上がった
   カボチャマフィンをイメージしていたのですが・・・・
   ベーキングパウダーを入れなかったので
   カップの半分までしか膨らまず、汗汗 ( ;∀;)
   仕方ないので余ったカップの上半分をカットしてカシャ!

   おや?
   となりのカップシフォンさんも額から汗です?
   試食したらその理由がわかりました
   トッピングしたオレンジピールが
   焦げつつ中に沈んでカチッカチに!!
   思わず自分の歯が欠けたのかと思いました(^-^;


焼き菓子 


   
   でもカフェ営業はまぁまぁでした
   実はメンバー内で繁盛していたのですが・・・・



 ・ ・ ・ ・   col25.gif  ・ ・ ・ ・ ・    


   
   その後リベンジです
   って、フェスタは終わったので自分で楽しんだマドレーヌ
   カボチャと紫芋とアケボノ大豆の青豆を入れてカラフルに♪


三色マドレーヌ 


   包装していそいそとHさん宅へ
  「美味しいっ」と言ってくれました (*^^*)




  ・ ・  北欧風花  ・ ・  北欧風花  ・ ・  北欧風花   ・ ・   

 

   *タイトルの計算違いの話

    先日水着バーゲンに行って来ました
    いつも花柄のブランド水着を着ていらしゃるお洒落な方が
    年に一度の催事だと勧めてくれたので

    私は条件が厳しいのです(*_*;
    色は紺か黒、ほぼ無地、背中もあまりあいていないもの

    柄ものが溢れたカラフルな売り場
    私好みを選ぶのは難かしいです 
    が、ありました一つ上のサイズで (^-^; 
    でも試着したら大丈夫!

    それが計算違いでした(-"-)
    横幅はOKだったのですが(小柄ふっくらの私)
    泳いでいるうちに気がついたのです
    サイズ一つ上はストラップも長かったのを
    時々水着を持ち上げて泳いでいます(^-^;


    計算違いをもう一件
    『人間の値打ち』と言う映画をみました
    「コモ湖のほとりの美しい邸宅が舞台」魅力的な舞台です♪
    実はコモ湖は映りませんでしたが・・・・
     
    見ごたえのあるサスペンス映画
    とくに主演の女優さんにとても魅かれました♪

    ストーリーは経済格差のある三家族の複雑な関係で
    お金の話が頻繁に出てきます
    初めは投資に70万ユーロとか
    最後の落ちには20万ユーロと(これが何の値段かは言えませんが)
    1ユーロだいたい114円
    だから20万ユーロは約2200万円のはず

    それがわかってこの映画のタイトルをなるほどと思うのですが
    普段計算に強いはずのあるじどの
    単位を一けた間違えていました"(-""-)"

    20万ユーロを2億2000万円と
    それじゃ映画の本筋が全然見えてないのでは?
    せっかく誘ったのに・・・ちょっと残念



  


Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!