好奇心はいつまでも~

     街の黄葉が見たいと
     自転車で走った先は小金井公園

     サクラは紅葉の前に枯葉に?
     イチョウはもう少し先かな~

     目を見はるほど鮮やかだったのはユリノキの黄葉!



ユリノキの黄葉

ユリノキと自転車 


     整えられたユリノキの林
     それはとてもきれいだった!

    
     だけど
     なんか違う、何か違うんだな~
     と、走りながら・・・・

     やっぱり私は田舎の自然の林が好きだなっ!




     ・  ・  ・  ・    cafecup.jpg    ・  ・  ・  ・ 




     昨日、久しぶりに用事で出かけたついでにちょっと足をのばした
     目的は銀座の「 BVLGARI銀座タワー 」
 
     宝石の買い物?
     ジュエリー展?
     なんてはずもなく
     ビルにつけられたスネークのオブジェがみたくて(^^ゞ

     先日訪ねたブログであっと驚いたのです
     「BVLGARI銀座タワー」の外壁に巻きついた大胆な蛇に!
     
     わっこれ見たいっ!

          

     


     BVLGARI 


     

      私が驚き感動したその写真は
     夜のライトアップされたものだった・・・・・・
    
     昼のスネークは輝きもなく
     う~ん、ちょっと期待はずれ(-_-;)   
     でも夜は来れないのでとりあえずこれで満足 



     このスネークのオブジェを見るためにだけ
     銀座に足をのばしたのでした・・・・

     う~んまだまだ好奇心は衰えてないなっ(^^ゞ
     これって「気持ちは若い!」って証拠!だよね~




     帰りがけ、遅めのランチに
     デンマークザロイヤルカフェでスムッシー(オープンサンド)を

     サンドイッチ     
     
          
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめ【好奇心はいつまでも〜】 from まっとめBLOG速報

     街の黄葉が見たいと      自転車で走った先は小金井公園      サクラは紅葉の前に枯
  • 2012/11/20 05:16

Trackback URL

http://wataboushi0708.blog.fc2.com/tb.php/173-b7add75b

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/16 01:01

nion

おはようございます♪
田舎生活から激変しても、自然と関わりたいwata姉ちゃんですね。
これユリノキっていうのですか、街の風景にぴったりのおしゃれな紅葉(^^)
似合う場所ってあるんですね。

宝石屋さんの蛇ね、偶然だね〜、私も昨日蛇三昧の日でした。
年賀状のイラストを描いていたのです。
宝石屋さんは実際にビルにとぐろを巻かせたからびっくりです。
私のイラストはもっと大きなものに蛇をくねらせたのだけど、
仮想くねらせだからね、可愛い蛇になりました。
私も若いでしょう?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最後のオープンサンドは、これこそ見た事ないです!
なんというおしゃれな食べ物なんでしょう。
こういうのをこ〜んなにおしゃれな写真にするwata姉ちゃんは若いです!

wataboushi

nionさん

そうそうnionさんは若いわよっ!
だって私の「歳の離れた妹」なんですからねっ(^^ゞ
いえいえ気持ちも行動もすごく若いですよ~

ふ~ん、もう年賀状の準備
しかも得意な写真じゃなくてイラストだなんて?!
それって若いから描こうって気持ちになるんだと思うな
で、ビルより大きなものって何だろう?
琵琶湖?ふふっ地球だったりして・・・・

このオープンサンド、お洒落で味も良かったのです♪
でも食べづらいこと・・・・
写真にないけど4個セット
結局ナイフで切ったあとは手づかみでした~

一人だけ楽しいランチをと思うでしょ?
でもこのときのカボチャスープがすっごく美味しくて
帰りにスーパーでカボチャを買いました
あるじどのと母に作ってあげようと(^^ゞ


  • URL
  • 2012/11/16 11:48

chacha

うわー、きれいっ! 一枚目の写真を開けたときは、東京だってこと、忘れてました。小金井公園、うわさには聞きますが、ほんと、綺麗なとこなんですね。

>なんか違う、何か違うんだな~
これ、すっごーく、よくわかります。

私も、ゆうべ、会社帰りの車の中で、なんとなく、『東京のほうが、実家より長くなったけど。。なんか違うんだよね』と、唐突に思ってました。居心地は悪くないのに。もっと居心地のいいとこを知ってるからでしょうかね。

あの銀座のへび。
私も、ブログで拝見して、見たいな~っと思ってたんだけど。
先越された、、、(苦笑) さすが、お姉ちゃんやわ。。
私よりフットワークが全然軽い、、。
ジム行って、鍛えよっ(笑)

かぼちゃのスープは、美味しくできましたか?
少し寒くなったし。お母様も、あるじどのも、あたたかいスープ、うれしかったでしょうね。( ^^ )

>デンマークザロイヤルカフェでスムッシー(オープンサンド)
これ食べてみたいけど、ちょっと覚えられないな、、--;

若さが足りないかも。
お姉ちゃんたちに叱られそうや。

あたたかくしてお過ごしくださいね♪
  • URL
  • 2012/11/16 12:49

min

ここが小金井公園なんですか! 都内の公園めぐりは好きなんですが、ここは行ったことがありません! 自然の色、最高ですね!
  • URL
  • 2012/11/16 17:34

にのみや

今晩は、街の生活楽しんでるみたいですね♪
まあ、田舎の生活にはかなわないかも・・・・・。

2枚目の写真の自転車に乗って???

昨日までの里の雪は、ほとんどとけてしまいました。
今日は秋(晩秋)晴れ・・・気温は低いけれど、体感はぽっかぽか。

『ほろ酔い気分』って知ってます???
私のサイト(風景の肖像 開田高原フォトギャラリー)の日記です。
毎日の開田の風景や生活をのっけていますんで、よかったら見てください。

ゆきまつり♪楽しく飲みました。
明日は、あめまつり♪みたいです・・・・・。

(拍手コメに変なのが入ってたら、私です・・・今日で2度目・・・すみません)

  • URL
  • 2012/11/16 20:35

wataboushi

chachaさん

あかんよっ!
若さが足りないなんて言っては<`ヘ´>
一番若いんだからねっ

まぁ、思い立ったら一人でもふいと山に登ってしまう
そんなフットワークの軽いchachaさんだから心配ないけど・・・・
銀座の蛇、先を越しちゃった訳は
ただただ見たいっ!との一心から、若いと言うより子ども~

「何か違うんだよね」って思うことがある?
居心地が悪いわけではないのに・・・・
やっぱり三姉妹は自然が好き、田舎が好きなんだね(^^ゞ

カボチャのスープ、超簡単で美味しかったです!
何で突然これが出てくるの?って顔してましたが・・・・

明日は連休、楽しんでね~

  • URL
  • 2012/11/16 20:37

wataboushi

minさん

こんばんわ~

小金井公園にはまだいらしたことがありませんか?
ユリノキ林はほんのほんの一部
とにかく広い公園なんですよ

桜の園から雑木林まで
そうそう、東京建物園に入ると明治の洒落た洋館や
千と千尋で話題になった銭湯もあります
1日楽しむことができます、お奨め~
  • URL
  • 2012/11/16 20:45

wataboushi

にのみやさん

まぁ、コメントありがとうございます♪

そうなんです、田舎の生活が忘れられなくって
ハイジ気分です・・・・
でも寒さは耐えられないので、冬の間はこちらで暮らします(^^ゞ

ゆきまつりからあめまつりへ?
お酒好きはどんな理由だって楽しく飲めますね♪

一度だけ訪れたことのある開田高原では
温泉に入ったり、美味しいそばを食べましたっけ
今度は『ほろ酔い気分』をお訪ねして
開田高原の季節の移り変わりを楽しませて貰いますね~
  • URL
  • 2012/11/16 20:58

ぽかぽかようき

小金井公園もこうしてみると綺麗ですね~~。
ユリノキの紅葉綺麗ですね~~。

私がいたころは紅葉より桜のお花見に何回も行ったり人工芝のそりすべりを楽しんだりハナミズキが沢山あって感動したことを覚えています。

東京建物園にも入ったことありますよ。
銭湯、高橋是清の家も確かありましたね~。
いついってもいいですね~。

まさかこうしてまた小金井公園をこういう形で見れるとは思いませんでした。
有難う・・・
またもしかよかったら四季折々UPしてくれたらうれしいです。

凄いオブジェですね~。
さすが東京です。
  • URL
  • 2012/11/17 23:26

wataboushi

ぽかぽかようきさん

ちょうどユリノキが一番きれいだったのです
これからはイチョウが楽しみですね
冬、シモバシラを踏んだこともあります
はい、小金井公園の四季折々のアップをやりますね~

ブルガリビルのスネークですが
東京銀座でも目をひくオブジェでしたよ
歩きながら見上げる人がいっぱい、そんな中で撮影しました(^^ゞ
夜のライトアップが本当はみたかったのですが・・・・

コメントありがとうございました
  • URL
  • 2012/11/18 11:49

koyuko

面白いオブジェですねぇ。

小金井公園なら私も行きたかったわ。案外 近くなので…
昭和記念公園の銀杏並木も綺麗に黄葉してますよ~

銀座は方向音痴なので連れてってもらわないとダメね。
こんな楽しい道行なら、付いて行こうかしら? でも、足手まといね。

wataboushi

koyukoさん

こんばんわ~

昭和記念公園の銀杏並木は見事ですよね
小金井公園はまだ黄葉が始まっていませんでした
そろそろかしらね~

小金井公園も銀座もほんとに行っただけ
とんぼがえりでした(-_-;)

いつかゆっくり楽しむときにご一緒できると良いですね
自然も好きですが、気にとまった造られたものも好きです・・・

  • URL
  • 2012/11/18 22:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/19 00:16

風子

好奇心はいつまでも持つ事って若さの秘訣ですよ。
特に出て歩くといろんなものを目にして、
???と見たくなりますこれも好奇心ですよね。

来年は巳年、写真に撮って年賀状に使う事なんて
絶対私には出来ないので、
可愛いイラスト・・・でも、イラストでも好きになれないな~。
そろそろ考えなくては、12月には入ると気持ちだけ焦ります。
  • URL
  • 2012/11/21 12:37
  • Edit

wataboushi

風子さん

コメントありがとうございます

好奇心、若さの秘訣ですよね~
でも風子さんはその上に勉強家!
この頃の写真の出来映えにはいつも感心しています
これも若さの秘訣ですよねっ
私はちょっと怠け癖が・・・・反省です!

年賀状はイラストですか?
写真得意なのでもったいないような・・・・
いいえ、そのものを写真になんて思っていませんよ(-_-;)

  • URL
  • 2012/11/21 22:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!