いつも一緒(^^ゞ

   こんにちわっ
   ケロヨンですっ!

   携帯ストラップとしていつも一緒(^^ゞ


      ケロヨン


   とんでもなく若かった頃・・・・・
   ただ一緒に歩いているだけで幸せを感じていた頃・・・・・
   
   新宿から歩き始めたら、いつの間にか高田の馬場まで・・・・・・
   更に更に池袋まで歩いてしまったことが (^^ゞ   

   薬局の前を通りかかった時
   「君に似てるねっ」と、看板のケロヨンを指して・・・・・
       「・・・・・・・?」
       「・・・・・・・・・・?」

   そういえば同じ頃、
   別な人にコパトーンの女の子に似てるって言われたことも・・・・・・(._.)


   あれから40年!
     何だかきみまろさん風(^^♪
     なので、明るく大きな声で!!
  
   母の薬を貰いに行った病院前の薬局
   何とカウンターの箱にケロヨンのストラップがいっぱい!
   「わあっ、懐かしい~!」 
   「どうぞ~」と薬剤師さん。
   でその日からいつも一緒。

     *ケロヨンと今も思っているけれど、正しくはケロらしい。

                   aws_f01_point.jpg

   ケロヨン顔から5、6年後
   親友のSさんの知り合いにお会いしたとき
   「友達のKさんよ、
    雰囲気あるでしょう?」 と紹介された。

      「・・・・・・・・?」
   
   私のことそんな風に言われた事ないけど~  誰にも~。
   雰囲気あるってどういう事かなぁ?どんな雰囲気なのかなぁ?
   と、疑問は残ったけれど・・・・
   まぁ、私もあれから大人になっているから。

   しばらくして朝のラジオから流れてきたお喋り司会者の言葉
    
   『女性を紹介するのって難しいよねえー。
    美人でしょう!とかスタイル良いでしょう!
    とか言えると良いんだけど・・・・・。
    でねっ、言いようが無いときは雰囲気あるでしょ!と言うんですよっ』

   「ええっ!そうなんだ~」    
 


  
    いつも一緒はこのハンカチ達も。
    15、6年前くらいから Sybilla のハンカチがお気に入り(^^♪
    毎年3枚くらいまとめ買いを。
    ラブリーは好きじゃないと言いつつ
    このボンボン付は特にお気に入りでもう5、6年前に購入したもの

    6、7年前からミニタオルが出て、一番下のは洗って洗ってよれよれに。
    一番上は今年買ったけれど、まだタグ付。

      ハンカチ

      タオルハンカチ3



   
   

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wataboushi0708.blog.fc2.com/tb.php/21-308f1d33

Comment

ran248

おはようございます。

見ましたケロ!
私のと同じです。
ケロもコルゲンコーワも大好きです。
でも現在所持しているのはケロだけ、、、
facwbookもLINEも全てケロ使っています。
集めようかとも考えましたが、
「いい大人が何してるの?」と妻に怒られそうなのでやめてます。

これ机の上にあると便利なんです。
カメラのマクロテストに最適。
被写体として楽しいし、厚みがあり焦点深度の確認も簡単。
一番良いのは撮っていて楽しいこと。
  • URL
  • 2016/03/21 04:51

wataboushi

ran248さま

ケロの押し売り記事読んでくださったんですね
そしてコメントありがとうございます♪

ケロ、なんとなく惹かれて
携帯のストラップは現在三代目に

カメラのマクロテストにとのアイディアに驚き!
ピントが合わないと悩んでいる私には朗報です
早速机の上にも置いて楽しみます>^_^<


  • URL
  • 2016/03/24 00:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!