スポンサーサイト


桃の花色 ♪

  • 2017/03/07 22:18
  • Category:
    桃の節句に桃の花は咲いていません
    でも桃の花色をあちこちで見つけました♪


    一輪だけ開き始めていたアーモンドの花


アーモンド2 




アーモンド1




    こちらは寒緋桜
    頭上から降りそそぐようにたくさんの蕾が


寒緋桜1 




寒緋桜2 



    紅梅は満開♪ 
    先日の寒桜のバックに咲いていた紅梅の花


紅梅1 




紅梅2 




紅梅3 




紅梅4 




    こちらは小さな枝垂れ梅♪
    その花越しに畑を耕すボランティアの方たちが見えました
    穏やかな陽の下での作業に
    なんか良いなぁ~と
    建物ではなく、山ばっかりに囲まれた畑が
    田舎に帰ればあるのですが・・・・



農園 



   鍬をもつ様子、ちょっと似ている?
   飾ってある私のお雛様(3月いっぱい飾っておくことにしました)

   

雛人形 



   「ほお~っ、いい日和だのぅ」
   「おほほっ、ほんとに~」

   毎年この雛人形を飾って、二人はこんな会話してるんだろうな
   こういうの穏やかな老後の暮らしって言うんだろうなと思っていました
   で、ちょっと驚き!
   今朝の我が家の会話

   「あ、あそこのコブシ咲きだしたよ~」
   「ああ暖かくなったからな~、もう春だ」

   窓の外を眺めながらのんびりと・・・
   くぅ~っ、いつの間にか雛人形の二人に近づいていたのです(^-^; 



   ・ ・ ・ ・ ・ kemex.jpg  ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


  
   和菓子よりも洋菓子を焼く方が若い行動?
   そんな訳もなく(^-^; 
   小さな抵抗でもなく
   春らしい桜の花入りマドレーヌを焼きました♪
   好きだから、齢には関係なかったのです・・・・



桜マドレーヌ 




スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!

