早春の里山♪

    ほんのり桜色に変わりつつある里山
    この季節ここに立つといつもワクワクします♪



山1 



    お彼岸、実家へお墓参りに帰って来ました
    家から坂を登った先にあるこの雑木林への道
    ここを歩くのは外せない♪


山道2



    *これは一年前の写真、さくらの花が咲いていたのですが


桜5
 



    今年はまだ固い蕾でした・・・・ 
    蕾越しにみえるあの山の更に向こうは四尾連湖
    新緑の季節、今年は絶対あそこへ行こう♪
  

桜蕾2 



    ・ ・ ・ ・  蒼い鳥   ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

    今年は寒かったのかな~
    途中の果樹園では梅の花がまだ咲いていました♪



梅の花3




梅の花 



    街の中でもいっぱい見てきた梅の花ですが
    山に囲まれた、ここで咲く花は格別!
    限りなく清楚で可愛らしく
    夢中で撮っていました(*^^*)
   

梅の花2 


 


梅の花4 




梅の花5 




    実はこの梅の木は若木、だからまだ咲いていたのかも
    花越しにきのこの生えた朽ちた切り株を・・・
    
      この果樹園は幼馴染が荒れた林を手入れしているのです
      がんばれっ!

梅の花6 



    そして梅の花を背景にイヌシデの蕾を・・・・


イヌシデの芽 



    振り返ってイヌシデの蕾の向こう側は・・・・


イヌシデの芽2 



    そう、ここは気分転換にいつも登って来ていたお気に入り♪

坂の上 



    この日も遠く町を見下ろし
    また来るね~と心の中で・・・・
    


遠景 

    

    故郷の山にむかいていう事なし?
    いえいえ、「ありがとう(*^^*)」って言ってました



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!