

今年の桜撮り♪

  • 2017/04/07 22:33
  • Category:
   肌寒い日をぐっとこらえてきて、今日一気に咲いた桜♪
   今年の枝垂れ桜はここでと決めていた場所へそれっと花撮りに~


枝垂れ桜とイチョウ2 



   午前中の曇リ空が花撮りを始めた頃は青空に!
   イチョウの赤ちゃん葉、ライトグリーンもくっきり!
   そして枝垂れ桜の濃いピンクもくっきり!


   ここは歴史ある大学の広い構内
   将来の学生さんと比べるとイチョウの木の大きさがくっきりと!


枝垂れ桜1
    


     

     

枝垂れ桜2




  桜の枝越しに見えるレンガ色の校舎
  アーチ形の窓の向こうには助教授湯川学がいるかも・・・・なんて(*^^*)
  そうTVドラマ『ガリレオ』のロケ地だった一橋大学です
 

大学校舎 






枝垂れ桜蕾







枝垂れ桜4







枝垂れ桜一枝 





枝垂れ桜5

 


枝垂れ桜3 


 
     花も団子もの私です
     もちろん友達とランチをして
     更に桜も花撮りも満喫できました

     こちらはお花見弁当
     少し前に単発で行った料理教室でのお弁当です♪
     家ではつくっていません(^-^;


    お花見弁当 


     ・ ・ ・ ・   cafecup.jpg  ・ ・ ・ ・ ・ ・  
 

    大学のあるこの街で気に入っているカフェ♪
    駅ビル内にあるブックカフェ『 PAPER WALL CAFE 』です
    棚の本は自由に読むこともでき
    何よりも居心地よく一人で長時間いられるのがお気に入り♪



     ペーパーウォールカフェ1 


    
    以前この棚にあったカフェ紹介の本で
    良いなっと思う店を見つけ行って来ました♪
    その店の写真は次回に~





Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!

