魅せられた青🎵

  • 2017/08/12 10:34
  • Category: 旅行
   残暑お見舞い申し上げます♪

   暑いときは青い色が♪
   モロッコではシャウエン以外にも青、青、青があちこちに
   ずいぶん時間が経ってしまいましたが涼んでいただけたらと(*^^)v




*フェズの染物工房、ここに写っているスカーフを買いました♪
   使う前に洗ったら色落ちしましたが・・・・
1染物屋 



*染料の粉はあちこちで売っています
2染料 



*糸屋さんでも目立つ青
3糸屋 



*バブーシュ(革製のスリッパ)
   フェズのなめし皮職人街では独特の匂いに閉口しました(^-^;
4スリッパ 



*サハラ砂漠で出会ったラクダ使いの少年たち
  (学校はお休みとか、テストの答案用紙を見せてくれました)
6ラクダ使いの少年




*サハラ砂漠の朝焼けを浴びて
5ラクダ使い 




*マラケシュの市場で見かけた女性(今も民族衣装の方が多いです)
7市場の女性 



*偶然出会ったロケ現場の女優さん
8優さん 



*エッサウィラの漁船もみんな青
9港の漁船 



*ジューススタンドも!
11ジューススタンド 




*魚料理が山盛りだった漁港近くのレストラン
10海辺のレストラン



*大好きな色のモザイクタイル
14タイル 



*銀細工のアクセサリー店
アクセサリー店 



   *あちこちの玄関扉も
   13玄関扉



   *レストラン入り口の階段も
   レストラン階段 



*そしてそして、路地で見かける梱包ビニールも青!
9梱包袋


    
   ・ ・ ・ ・  aws_f01_point.jpg ・ ・ ・ ・ ・


    梅雨戻りしたような日々が続きましたが
    今日は夏らしい天気になりました、ホッ♪

    これから実家へ
    ブログの訪問はしばらくお休みします
    帰ってきたらまた楽しみにお訪ねさせていただきます
    皆様もお元気でお過ごしください





スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Avocadocafe

Author:Avocadocafe
季節の花を撮る事と
カフェが好きです!